こうたママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS できるよ〜。

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の孔太の、発言が頼もしくなってきました

まずは、タイトルにもある様に、「できるよ〜

靴を脱いだり・・・
オムツやズボンを脱いだり・・・
洋服のチャックの上げ下げをしたり・・・
オモチャを決まった場所に運んだり・・・
お風呂で水をすくって、顔を洗う真似をしたり・・・

他にも多々、出来ることが増え、発言にも表れている様に自信にも繋がったみたい

あとは、「おにいちゃんみたい

これは、孔太が何かを頑張った時に「わっお兄ちゃんみたい」と言い続けたことによるものだと思うけれど、
孔太自身も、出来たことが嬉しくて発言する様になったと思うし
自信満々に言う顔を見ていると面白くて笑っちゃいそうになるけど、
もっともっと、孔太の喜びに繋がるように褒めていきたいです


昨日孔太は、ママが幼稚園の仕事を辞めた今もお付き合いをさせてもらっている父兄のお家に行きました。
そこには、上は中1のお兄ちゃん。
下は、今度年少さんになる子。
そんなバラバラの年齢の子ども達が総勢12人集まっていて
それはそれは、賑やかでした

今までも何度か遊びに行っていたので、ママ達が
こうチャン、お兄ちゃんになってきたね〜
と、言ってくれたんです。
すると孔太は、かなり嬉しそうに、

こうたは〜、おにいちゃん

を繰り返してました(笑)

そんな、お兄ちゃんになった孔太です

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できるよ〜。 こうたママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる